人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

八重の桜

最終回の録画をやっと観れました。
綾瀬はるか主演に惹かれて本当に久しぶりに大河ドラマを観ました。一年間付き合ったのは成人してからは初めてかも。視聴率は振るわなかったものの良質なドラマを観終わった充実感でいっぱいです。会津藩側から見た戊辰戦争は鹿児島出身の僕には驚きの連続でした。また、同志社設立に奮闘する新島襄には私学出身者として共感するところが少なくありませんでした。確かに周辺の歴史が面白過ぎて八重さんの人生ドラマが薄かったのかもしれません。でも、綾瀬はるかは熱演でした。一年間ありがとう!総集編も観よう。

by hodogaya-jibika | 2013-12-19 08:08


<< ドクターX      汽笛一声 >>