人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

ケネディ大使

キャロライン駐日大使が着任しました。
JFKが暗殺された事件は、東京オリンピックと共に僕の記憶にある最初のビッグニュースです。葬儀の映像でジャクリーンに手を引かれる女の子が僕と同じ歳だったということも記憶を助けたのかもしれません。そして、中学の頃に流行ったニールダイアモンドのスゥイートキャロラインが彼女のことを歌ったのだと後に知り、更に親しさが増しました。好感度抜群の彼女が日本のイメージアップにも貢献してくれるものと期待しています。日本のおもてなしでもっと日本を好きになるのは間違いないはずですから。

by hodogaya-jibika | 2013-11-16 08:28


<< さくら咲け      姑息な >>