保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

ピカピカの

新入生達が外来にも沢山来ています。みんなちょっとづつお利口さんになっていますね。
泣いて暴れていた子も我慢ができるようになってきました。赤ちゃんの頃から通っている子供達のの成長を見るのは楽しいものです。
[PR]

# by hodogaya-jibika | 2009-04-13 15:11
2009年 04月 11日

まだまだ花粉が!

こんなに気温の高い日が続くと山に残っている花粉が沢山飛んできます。今日の外来は症状の悪化してきた患者さんでいっぱいでした。まだまだマスクは手放せないようですね。もう少しの我慢です!
[PR]

# by hodogaya-jibika | 2009-04-11 16:15
2009年 04月 10日

初夏?

昼休み、待ち行く人は皆、半袖姿。夏に向かって季節が進んでいくのを実感します。でも、油断大敵。こんな時気温が下がると風邪の患者さんが増えるんですよねえ。寝冷えに注意しましょう。
[PR]

# by hodogaya-jibika | 2009-04-10 15:23
2009年 04月 09日

ポカポカ

暖かくなりましたねえ。桜の花も大分散りはじめていますが、スギの花粉も終息に向かっているようです。
でも気温の高い日は要注意!ヒノキの花粉はまだまだ飛びそうです。今日はお気に入りの塩ラーメン食べました。美味しいお昼で午後の活力が沸いてきました。
[PR]

# by hodogaya-jibika | 2009-04-09 15:57
2009年 02月 27日

雪!

朝からの冷え込みのため、みぞれ交じりの雨から雪に変わっています。
皆様、足元に注意してご来院ください。
[PR]

# by hodogaya-jibika | 2009-02-27 11:22