保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

エア移籍?

本田の去就が決まりません。
やっぱり、今年もビッグクラブ移籍は無理なのか?毎年恒例になっている彼の移籍騒動ですが、本人が強く望んでいるだけに見ているこちらも歯がゆいです。CLでミランのユニフォームを着る本田を見ることはなさそうですが、こうなったら予選リーグ同組の王者バイエルン相手に大暴れしてくれ‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-31 08:22
2013年 08月 30日

お弁当

e0171156_8241043.jpg

昨日のランチです。
近年、様々な業界で経費削減が叫ばれ、その影響で夜の宴席がめっきり減っているようです。苦境に立たされている飲食店は、生き残りをかけてお弁当に力を入れていると聞きます。これもゴージャスなお弁当。お昼からお腹いっぱいで午後は睡魔と戦いました。ご馳走様でした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-30 08:16
2013年 08月 29日

免許更新

二俣川の試験場に行ってきました。
毎回、殺伐とした雰囲気に早く立ち去りたいと感じる場所です。暗くて古い建物のせいかと思っていたのですが、別の理由もありそうです。全員が他人で、みんな1人で来てるから、あれほど人で溢れているのに誰も笑ってないし、私語も聞こえてこない。だから異様な感じがするのかも。同じような感覚を病院の大部屋に入院した時に味わいました。日本人はやっぱりシャイなのかなあ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-29 08:16
2013年 08月 27日

秋風

朝夕が涼しくなりました。
今朝は駅まで汗ひとつかかずに歩けました。まだ日中は30度に届く予報ですが、確実に秋は近づいています。先週から続いた波を楽しむことができなかったので、次の台風に体調とスケジュールを整えて準備することにします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-27 08:25
2013年 08月 26日

鮮烈デビュー

金メダリストがTKOでプロ初勝利。
村田選手が期待通りの試合をしてくれました。プロの厳しさを思い知らされるのでは、デビュー戦で硬くなるのでは、などと心配していましたが、圧倒的なパワーを初めて見て前評判の本当の意味が分かりました。価値の高いミドル級で日本人が活躍する姿を期待してワクワクします!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-26 08:20
2013年 08月 24日

停電

昨日のお昼の出来事でした。
1時半ごろ、急なゲリラ豪雨とともに雷鳴が轟き、間近でクリニックが揺れるほどの音がしたと思ったら突然、真っ暗に。午後の診療は無理かと心配しましたが、5分ほどで復旧して胸をなでおろしました。PCでネットバンキング中だったので焦りましたが、どうやらこちらも無事のようです。何から何まで電気に頼っていることを改めて思い知らされました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-24 08:17
2013年 08月 23日

こらっ!秋田書店

懸賞詐欺はひどい話です。
先日、お祭りの夜店がこれで摘発されてテキヤが逮捕されたばかりですが、大手出版社が同じことやっていたとは驚きです。あげくに告発した社員を懲戒解雇した上に逆告発。この社員に不正行為があったとしても、懸賞詐欺を認めてしまった秋田書店の社会的信用は到底回復できません。ブラックジャックを生んだチャンピオンの栄光に泥を塗ったことは間違いない。それが元愛読者として許せません。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-23 08:26
2013年 08月 22日

記録達成

イチローが日米通算4000本安打!
大変な偉業だと思いますが、通算した記録をアメリカの人はどう受け止めているのか気になるところ。ピート・ローズやタイ・カップなど歴史的な選手と同等の称賛を惜しまないのでしょうか?でも、イチローなら最初から大リーグでプレイしていても記録達成は間違いなかったはず。それが少し残念な気もしますが、とにかくおめでとう!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-22 08:33
2013年 08月 20日

禁煙ファシズム

ジブリ映画の喫煙シーンが物議を醸しています。
禁煙推進派からクレームがつき、愛煙家団体から異論が出るという事態になっています。僕も煙草を吸わないけど、今回のクレームには違和感が強い。ほんのひと昔前まで当たり前の光景だった煙だらけの世界を忠実に表現しただけのこと。でも、「喫煙の害」という反論できないテーマを振りかざして声高に主張する潔癖主義者たちの高圧的な言い方にはちょっと怖さを覚えます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-20 08:34
2013年 08月 19日

あっという間に

夏休みも終わってしまいました。
今年は映画三昧でした。109シネマズの入っているショッピングモールが近所にあるので、連日歩いてレイトショーを観に行ってました。ポップコーンとコーラ抱えての一人映画はリビングルームの延長気分。全速力で追いかけて来るゾンビ映画は怖かった〜。今日から通常診療です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-08-19 08:21