保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

旧友

e0171156_840688.jpg

居酒屋でプチクラス会。
昨夜は、大学の同級生と久しぶりの再開でした。昔話に花を咲かせて楽しい時間を過ごしました。若い頃の珍事がみんなネタになっていて滑らない話の連続。エネルギーに溢れていたあの頃、おバカなこといっぱいやっといて良かった…ジジイになって分かったことの一つです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-29 08:26
2013年 06月 28日

お騒がせ男

鳩山元首相の暴走が止まりません。
香港に続いて北京でも尖閣発言で国益を損ねる妄言を連発しています。日本では誰にも相手にされないので外国ではのびのびと言いたい放題。中国も便利なペットを手に入れたものです。彼の発言を聞いて多くの中国人は喜ぶのか?それとも…本音では完璧な言論の自由がある日本を羨んでいるのか?彼らの民度の問題だけど、元首相の民度が低いことだけは間違いありません。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-28 08:30
2013年 06月 27日

納竿

僕の釣りシーズンが閉幕しました。
昨日は土砂降りの中、今期釣り納めに行ってきました。もっとも、本降りになったのは途中からでしたが。
というわけで、雨と風に苦闘してヘトヘトになったわりには悔いの残る最終日でした。まあ、資源保護のためにもこの辺で竿を納め、冬に再会できるのを楽しみにしていたほうが良さそうです。お魚君、イカ君たち、今年もありがとう!またね!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-27 08:38
2013年 06月 25日

真鯛

e0171156_8233672.jpg

春に釣った大鯛です。
磯に渡してくれた船宿さんがやっとホームページにアップしてくれました。通常は釣果速報としてその日のうちにアップされるのですが、恵比寿屋さんのパソコンが壊れていたとのこと。3ヶ月経ってやっと公開、伊豆半島をフィールドにする磯釣り師たちの目に触れることができるようになりました。これで僕のドラマがやっと完結した気分です(笑)。少しだけ残念なのは寸法が抜けてること…83センチ!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-25 08:12
2013年 06月 24日

岡山

e0171156_8405751.jpg

学会出張していました。
高校の修学旅行で倉敷に行きましたが、岡山は初めてでした。日曜日のお昼に学会が終わったので夕方まで観光。外様大名のお殿様が幕府を欺くために贅を尽くして造ったと言われる後楽園から岡山城を眺めたところです。日本三大庭園の一つ後楽園はさすがに見事でしたが、その外壁から烏城と呼ばれる岡山城も堂々とした風格となんとなく上品で穏やかな佇まいが、岡山の人たちの優しさを現しているようでした。岡山地方部会の皆様お世話になりありがとうございました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-24 08:42
2013年 06月 21日

土曜日休診

明日は休診いたします。
学会で岡山まで出張するため申し訳ありませんが、土曜日は休診となります。また、来週月曜日の午後も学会の仕事で出かけなければなりません。午前中のみの診療となりますのでご注意ください。ご迷惑をおかけしますがら悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-21 08:08
2013年 06月 20日

前半終了

日本がリードしてます!
ハーフタイムで後ろ髪引かれながら家を出てきました。電車の中でライブ映像が観られないか検索しましたが、よくわかりません。放送時間に間に合うよう何処かに入ろうと思います。こんな時に限ってテレビつけてるお店が思い当たらない(笑)
しばらくの時間、ブラジルに念力送ることにします。頑張れニッポン‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-20 08:09
2013年 06月 18日

お気に入り

e0171156_8411082.jpg

鎌倉の紫陽花が見ごろです。
紫陽花路で有名な長谷寺から紫陽花寺として知られる成就院へ向かう道、切通しの入り口に和菓子屋さんがあります。小さくて古い店ですが妙に存在感のある建物が記憶にある方も少なくないはず。300年続く老舗「力餅屋」さんです。店の前に立つ目印のポストが一年で一番目立つ季節、並ばずに観れるこの紫陽花が僕は一番好きです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-18 08:28
2013年 06月 17日

実力差

ブラジルには完敗でした。
第一回WBCの日韓戦の前、イチローが「日本には百年経っても敵わない。」と思わせるような勝ち方をしたいと言っていましたが、こんな試合のことだったんですねえ…
カナリアと同じピッチに立つ本田や香川が見たくて早起きしましたが、何処にいたのか?存在感は全くありませんでした。これが本田が口にする個の差なのか?WBCの韓国はイチローの言葉に火が付き日本を破りました。下を向かずリーグ突破を目指せニッポン‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-17 08:08
2013年 06月 15日

コンフェデ杯

いよいよブラジル戦です。
日本時間午前4時のキックオフ、また寝不足が続きそうです。初戦のブラジルでどこまでやってくれるのか期待が膨らみます。負けてもともと思い切り暴れてくれ!って思ってるといつも完敗。やっぱり、どんな相手でも勝つ気でいかないと勝負にならないんでしょうね。その意味で神懸かり的に本気な本田のいる今の日本代表は一味違うかも。これで夏の風物詩になっている彼の移籍話も実現することを祈っています。頑張れニッポン‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2013-06-15 08:27