保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

仕事納め

本日午前中で今年の診療終了です。
一年間お世話になりました。皆様のおかげで事故なく無事に過ごせたこと、改めて感謝いたします。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-29 08:20
2012年 12月 28日

お疲れさま

今年最後のビッグニュース。
松井秀喜選手がついに現役引退を表明しました。記録より記憶に残る歴史的なプレイヤーでした。寂しい限りですが、超一流の限界は本人にしか分からないのでしょう。誰もが認める人柄の良さで引退後も第二の人生で活躍することは間違いない。でも、千秋楽の花道が用意されていないのは本当に残念です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-28 08:20
2012年 12月 27日

目からウロコ

昨日の釣りは勉強になりました。
強風のため普段やらない沖堤防で竿を出しましたが、隣りの若者が厳しい条件の中で次々に良型のメジナを釣り上げていました。一日見ていて違いがやっと分かりました。単純なことだけどとても大事なこと。磯釣りは一人気ままなところが魅力だけど、たまには人の釣り見ないとダメだなあ。本当に昨日は目からウロコが落ちました。来年は飛躍の年になりそうです‼ウロコが何枚あるか分からないけど(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-27 08:24
2012年 12月 25日

メリークリスマス!

連休明けのクリスマス。
当院は今年最後の一週間が始まります。花粉症の時期を除けば一年で一番忙しい一週間です。受診の方はお時間に余裕をもってお出掛けください。
皆様と皆様の大切な方に良いクリスマスを!
e0171156_8284654.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-25 08:23
2012年 12月 22日

クリスマス寒波

今朝は寒〜い
今年の冬は寒いです。おまけに今日は雨。出勤の足も重くなります。例年に比べ患者さんの出足も遅いようで12月にしては外来も空いています。でも、インフルエンザの流行が始まっている所もあるようです。横浜でもそろそろ用心が必要。ワクチン接種がまだの方は急ぎましょう。それにしても寒い。どうせなら雨が夜更け過ぎに雪へと変らないかなあ…
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-22 08:32
2012年 12月 21日

水餃子

餃子の中で一番好きなのがこれ。
昨日は久しぶりにお気に入りの店へ行ってきました。中華街にも行列のできる有名店があるけど間違いなくこちらの方が上。初めて食べた15年ほど前から変らぬ味で毎回僕をうならせてくれます。何年か前にはTVでも取り上げられて「とんねるず」のお墨付きも。それでも(それだから?)相変わらずカウンターに肘をつくのをためらう佇まい(笑)。でも、味は絶品!もちろん壁にはpelleのサイン。
上海飯店、隠れた名店です。
e0171156_9252887.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-21 08:25
2012年 12月 20日

事件現場

初めて殺人事件の現場を見ました。
昨日、今シーズン初釣りの帰り道、いつも通る干物屋の前にパトカーとTVクルーが沢山いて立ち入り禁止の黄色いテープが張ってありました。見慣れた干物屋はブルーシートで覆われテレビでよく見る事件現場そのものでした。何があったのかは帰宅後のニュースで直ぐに判明。あんなのどかな所で…干物屋の再開は難しそうです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-20 08:17
2012年 12月 17日

圧勝

安倍首相再登板が確実になりました。
久々の本格政権に期待します。政治理念と政策には最も僕が共感できる人。前回の降板劇には落胆が大きかったので今回は名誉挽回してもらいたい。責任ある大人の一人として自分でも何ができるのか考えてみようと思います。まずは新首相の健康を祈念します。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-17 08:24
2012年 12月 15日

一休み

南よりの風で少し寒さが緩んでいます。
今週から当院も師走の繁忙期を迎えています。午前中は混雑が予想されますので時間に余裕をもってお出かけください。足元にお気をつけて。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-15 09:13
2012年 12月 14日

夜空に

ふたご座流星群見えましたか?
忘れていたけど、寒くてとてもそんな気はおきなかったはず(笑)。昔、伊豆でキャンプした時みんなでテントから首だけ出して夜空を見上げたのを思い出します。何にも予報は出ていなかったけど物凄い数の流星でした。あれは何だったのかなあ?
ところで北朝鮮の衛星は機能しているのでしょうか?今だにマスコミはミサイルだって言ってますが、どう違うのか?韓国が発射成功したら人工衛星って呼ぶんじゃないのか。そりゃちょっと不公平だよなあ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-12-14 08:23