保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

不発弾

今日は仙台空港が閉鎖されています。
昨夜、230キロ爆弾が見つかったと報道されています。どうやって発見されたのか?戦後何十年もそのままだったというのが不思議です。それにしてもアメリカが日本に落とした爆弾の数は相当なものだったことが改めて分かります。平和に感謝。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-30 08:13
2012年 10月 29日

雪化粧

今朝は絵に描いたような富士がお見送り。
上3分の1に雪がかぶり、一年で一番フォトジェニックな姿を見せていました。今日は気温が上がる予報ですが、富士山の景色は本格的な冬の到来を予感させます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-29 08:12
2012年 10月 25日

不調

iPod touchから更新できなくなりました。
不便です。
やっぱり新しいのにしようかなあ・・・
iPad miniもよさそうだなあ・・・
でも、音はウオークマンの方が良いそうです。
あんまり耳がいいわけじゃないので僕はiPodでいいでしょう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-25 15:18
2012年 10月 25日

寒っ!

急に季節が変わったみたい。
今朝は肌寒くてジャケットの下に着た薄手のシャツを後悔しています。冬に着るサーフィン用ウエットスーツを新調しなければいけません。採寸したりオーダーしたり…つい面倒で先送りにしてたらこんなに寒くなっちゃいました。今日こそ電話しよう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-25 08:32
2012年 10月 23日

第2ラウンド

橋下市長の怒りは収まっていないようです。
お詫びを掲載して連載中止したものの市長への直接謝罪がないことが火に油を注ぎました。今回はどう見ても市長側に分がありそう。佐野真一氏と朝日新聞は逃げの一手ですが、そうはいかないでしょう。珊瑚礁事件以来の発行部数激減があるかも。しばらくケンカの行方から目が離せません。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-23 08:40
2012年 10月 22日

クライマックスシリーズ

いつからやっているのでしょう?
プロ野球見なくなって久しいので最近までその仕組みを知りませんでした。2、3位のチームがハンデつけて優勝チームに挑むというのはなかなか考えたものです。でも、半年かけて戦ったペナントレースの権威を下げることになっていないのでしょうか?賛否両論ありそう。ファンの声はどちらが多いのか興味あります。昔、あった2シーズン制を思い出しました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-22 08:23
2012年 10月 20日

iPhone5

知人がついに購入!
身近では初です。早速触らせてもらいました。さすがにネット閲覧は速いし、操作性も抜群。デザインも秀逸だし人気がうなづけます。こいつの頭が良すぎてほとんどの人は進化した機能を使いこなせないのでは?iPod touchの新作も待ち遠しい。やっぱり片手操作できてワイシャツの胸ポケットに入るコンパクトさは捨てがたい、悩むな〜
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-20 08:28
2012年 10月 19日

週刊朝日

やっちまったな。
橋下大阪市長の人格否定を狙った記事で日本のタブーに間違ったアプローチで触れてしまった週刊朝日。親会社の朝日新聞とともに市長の激しい反撃にタジタジ。早速白旗を挙げて事態の沈静化を図っています。誰も得をしない騒動ですが、佐野真一という日本きってのノンフィクションライターのジャーナリスト生命が終わったのは間違いなさそうです。今回も大マスコミの逃げ足の早さは見ものです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-19 08:30
2012年 10月 18日

キャラクター

久しぶりにこの言葉を意識しました。
読売のスクープで始まったIPS細胞移植疑惑騒動。主演の森口氏の特異な風貌と受け答えも注目を集めています。最初に治療の成功を得意げに語る姿からして強烈な違和感あり、どんな人なんだろう?と興味をそそられました。今週は週刊誌を読み漁ろうと思います。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-18 08:22
2012年 10月 16日

引力

久しぶりに欲しいモノが見つかりました。
それは本当に偶然に。ただ目的もなく歩いていただけですが、ショーウインドウのディスプレイが僕の首を強引に曲げました。見たこともないオシャレなデザインのそれが。その眩しい姿に釘付け。その瞬間、これが欲しかったんだと気がつきました。
どこで履こうかな〜、飾っておくのはもったいないけど、普通の道で履くのはもっともったいない。
e0171156_8571335.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-10-16 08:41