保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

さよなら8月

あっという間に31日。
子どもの頃の記憶で夏休みが終わっちゃうという寂寥感がこみ上げてくる日です。まだまだ暑い日が続くけど、9月の声を聞くと夏の高揚感は一気にしぼむから不思議です。不思議といえば、真夏に体重が2kgも増えたのはなんでだろう?甘いものいっぱい食べてダラダラしてたからなあ(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-31 08:26
2012年 08月 30日

パブロクルーズ

昨日は青山ブルーノートに行ってきました。
70年代後半から80年代にかけて活躍したバンドで33年ぶりの来日公演。伝説的なサーフィン映画のテーマ曲で有名になりサーフロックの雄などと呼ばれてもいました。もちろんお客さんは中高年ばかり。黒い顔に派手なアロハのおっさんがいっぱいでしたが、中には連れの若い人もチラホラ。そっけない彼女たちの反応が気になりました(笑)。やっぱり懐メロ大会だったなあ。
e0171156_8362336.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-30 08:24
2012年 08月 28日

出るの出ないの?

WBCに不参加を決めた選手機構。
ここにきて全日本の選抜メンバーと監督を決めようとしています。親善試合の予定も。
こんな事してるから舐められるんでしょう。不参加と決めたなら中途半端なことはしないことです。どうしても出たいのならシーズン出場機会の少ない二軍選手でヤングJAPANを編成したらいい。アメリカだってスター選手は出ないんだから。どちらにしても落合は絶対に監督を引き受けないでしょう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-28 08:22
2012年 08月 27日

台風15号

最大級に強力な台風が沖縄奄美に。
昨日は湘南にも大きなうねりが届きました。久しぶりにご機嫌なビッグウェイブで波乗りを楽しめましたが、ニュース映像を観て胸が騒ぎました。第二の故郷、奄美大島や沖縄に大きな被害が出ないように祈るばかりです。
やっぱりサーフィン、不謹慎な遊びかも。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-27 08:34
2012年 08月 25日

ゴージャスランチ

昨日の昼休み。
CoCo壱番屋でチキン夏野菜カレーを完食。一日三回カレーでもいいというフリークなので真夏にホットなカレーで汗だくになるのが大好きです。その後、保土ヶ谷の老舗氷屋「村田屋」で氷あずきをいただきました。うちわがおいてあるだけの昔ながらの氷屋さん。自家製あずきが絶品です。
贅沢でメタボなランチコースでした。
e0171156_9151675.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-25 08:31
2012年 08月 24日

どうしちゃったんだろう?

韓国が親書を受取り拒否。
前代未聞の外交非礼にあきれた野田首相の一言。一連の非常識は世界中に宣伝した方がいいと思います。この際思いっきり恥をかいてもらうしかないでしょう。日本は今まで国際的なアピール力が弱かったけど、今回は良い機会では?
それにしても、野田首相の、落ち着いた言動には好感が持てます。本当に鳩山さんじゃなくて良かった〜(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-24 08:16
2012年 08月 23日

スポーツジム

今年の始めに先行入会しました。
オープンは5月でしたが、なかなか時間が作れず、先週初めて利用してみました。日本最大級と呼ばれる規模でスタジオも三つ、マシーンも充実。プールもウオーキング専用プールが別に設置されています。でも特筆すべきは広いテラスにある露天風呂。真正面に富士山が見えて夕陽の時間は絶景です。これだけ入りに来てもいいかも。と、いうわけで高齢の方が多い印象です。ゴルフの帰りに直行しようと思います。
ココカラ辻堂。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-23 08:38
2012年 08月 21日

声の大きな隣人

最近のニュースを見て思うこと。
声高に自己主張するのが自分の利益を守るのに有効だと信じる人と付き合うのは骨が折れます。それが隣人なら無視するわけにもいかず、トラブルに巻き込まれてしまう。もう物静かでお行儀の良い隣人を演じても得るものはなさそうです。
それにしても、あちらの人達にはセルフイメージというものがあるのか?世界中の人が自分たちをどう見てるかという想像力が欠如しているのは間違いなさそうです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-21 08:28
2012年 08月 20日

2時間待ちのかき氷

e0171156_8225790.jpg

本日より通常診療です。
ご迷惑をおかけしたお詫びに涼を呼ぶ写真をプレゼント。
鵠沼海岸のかき氷専門店「梵庵」ノアンと読みます。日光の氷室で作った天然氷と自家製シロップで有名です。一年中営業していますが、盛夏の今がやっぱり一番美味しく感じます。整理券をもらってから出直し、口に入るのは2時間後という人気店。覚悟してお出かけください。お勧めです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-20 08:12
2012年 08月 14日

本日通常診療

当院は明日から夏休みに入ります。
水曜日から日曜日まで休診いたします。ご迷惑をおかけしますが、悪しからずご了承ください。今日は通常通りですのでご用命の方は本日中にお越しください。では、みなさま時節柄ご自愛のほどを。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-08-14 08:20