保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

滑り込みアウト

昨日は焼肉ガッツリ行きました。
ただ、最後のレバ刺しはとうとう口に入らずじまい。席に着いていつものように肉を怒涛の注文。最後に満を時してレバ刺し注文すると予約で売り切れとのこと。最後の二日間の分は何日も前から予約完売だったそうです。連れはさすがにがっかりしていました。みんなそんなに食べたいか?この数日で中毒患者が出ないか逆に心配。ま、食べない僕には関係ないので、お腹いっぱい大満足の夜でした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-30 08:42
2012年 06月 29日

あと40時間

もうすぐ牛肉生食が全面禁止。
ちょうど今夜は焼肉お食事会の予定です。同席メンバーはレバ刺しガッツリ行く気満々。僕はもともと苦手なのでカルビとハラミ食べながら眺めているつもりです。でも、気になってちょっとつまむかも。そしたらレバ刺しであたった最後の食中毒患者になったりして。アニサキスの記憶も新しいからな(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-29 08:24
2012年 06月 28日

釣り納め

昨日は今期最後の釣りに行きました。
情報により、ターゲットをアオリイカからイサキに変更。クーラー満タンに備えて氷も大量に買いこみ西伊豆に出撃。結果はまさかのイサキ0!
でも、高級魚のシマアジ君が交通事故のようにヒット。1キロ未満だけど、特別な場所を除けば半島の磯から釣れる最大級。幻の大漁イサキに負けないお土産ができました。
脂はのってないけど、さすがシマアジ。上品な味に舌鼓を打ち今期も遊んでくれた魚やイカ君達に感謝しました。納竿。
e0171156_839722.jpg

e0171156_8391148.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-28 08:27
2012年 06月 26日

梅雨晴れ

爽やかな朝です。
梅雨の中休みで空は真っ青、暑からず寒からず。それでいて紫外線はしっかり夏の予感。大好きな季節が待ち遠しい。梅雨が後半に突入する前に今シーズン最後の釣行をしてきます。2キロオーバーのアオリ君に会える最後のチャンスです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-26 08:14
2012年 06月 25日

ウォーキングスタイル

昨日も湘南はno wave
薄着になるとポケットがなくなるのでバッグが必要になります。中身は、iPod、Wi-Fi、携帯、財布、鍵、ハンディタオル。右手に新聞、そしてオヤジの必須アイテム老眼鏡入りサングラス。年々、荷物が増えて困ります。
e0171156_826777.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-25 08:21
2012年 06月 23日

スマホ

そろそろ買い時か?
E-mobileの契約がまだ1年以上残ってるし、iPodtouchも快調。ヘビーユーザーじゃないし、移動中のネット環境にはなんの不満もないけど、ガラ携の寿命が近づいてきたかも。touchユーザーは、みんなどうしてるの?僕はiPhone5が出たら迷わず買おうと思っています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-23 08:25
2012年 06月 22日

時期尚早?

電子カルテのデモをしてもらいました。
想像以上の操作性の悪さに愕然。導入は考え直すことにします。結局、個人情報を一元管理できる恩恵を一番うけるのは、国とか、大企業とか大きな組織じゃないかな?
まだ喜んで変えるほどのものではなさそうです。これじゃなきゃ保険診療させないって法律ができたら潔く廃業します。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-22 08:50
2012年 06月 21日

台風一過

昨日は真夏の蒸し暑さでした。
一転、今日は肌寒い曇り空、体調管理が難しそうです。本格的な入梅を実感させる湿気ですが、確実な夏の到来を予想させるこのうっとおしさは嫌いじゃありません。早く来い来い大好きな夏‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-21 08:25
2012年 06月 19日

台風接近中

台風4号が今夜にも紀伊半島上陸。
出張が3日ずれていたら直撃されていました。関東も今夜から明日未明が雨風のピークの予報です。夜の医師会をどうするか思案中。明日は、サーフィンの予定でしたが、台風の進路が西寄りすぎて入水不可能でしょう。入会してまだ一度も行ってないスポーツジムを偵察しようかな。日本最大級と言われる「ココカラ辻堂」
富士山を望むテラス露天風呂に期待です!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-19 08:34
2012年 06月 18日

本日通常診療

昨日、和歌山から帰って来ました。
初めての紀州でしたが、ゆっくり観光する暇はありませんでした。ほぼ缶詰めで勉強してきましたが、夜の懇親会では本マグロの解体ショーが!
赤身、中トロ、大トロ全て握りで5貫づつ頂きました。50キロ超の本マグロは、あっと言う間に100人以上の参加者の胃袋に。幸せホルモンに満たされて爆睡した翌日は、こってりした和歌山ラーメンに舌鼓を打って帰路につきました。何にも観れなかったけど、ご馳走様でした、和歌山‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-06-18 08:11