保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

背負ってます

日ハム斎藤佑樹投手が開幕戦でプロ初完投勝利。
お立ち台のインタビューに答えたセリフがこれ。ダルビッシュが抜けた穴を
自分が補ってチームを背負って立つという気概を見事に一言でまとめました。
しかし、気の利いたこと言うなあ、考えていたのか?スポーツ選手にしておく
のはもったいないくらい。彼なら引退後も王子でいられるでしょう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-31 08:31
2012年 03月 30日

日の出

伊豆の海から東の空を望んでいるところです。
朝まづめから明るくなるまでの間のこの時間は、これから始まるドラマの予感で
一番ワクワクするひと時。海は本当に清々しくて心が洗われます。
e0171156_13355591.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-30 13:27
2012年 03月 29日

大物

昨日は、春磯の王者に出会いました(多分)。
磯釣りを再開した翌年から本格的に真鯛を狙い始めて3年目。初めて遭遇できました。
船からは8キロを超える大物を釣ったこともありますが、磯からはその何十倍も難しく
価値が高い大真鯛。やっと出会えたのになす術なく僕の仕掛けをブチ切って姿も見せずに
去って行きました。一日経ってもあの重量感だけが身体に残っています。
帰り道、伊豆の河津桜はすっかり散っていました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-29 08:13
2012年 03月 27日

お疲れさまでした

かつてお世話になった病院の部長が退職。
27年前の一番弟子として退職パーティに出席してきました。
200人以上の出席者が最後まで帰らずに主役の勇退をお祝い。
お義理でなく、みんなが本当に先生を好きなのがわかり、
感動しました。こんな医師人生もありだったなあと、羨ましく
もありました。溝呂木先生、長い間本当にありがとうございました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-27 08:59
2012年 03月 26日

ゴルフ

昨日は花粉風が強く吹く中のラウンドでした。
キャディに付いてくれたのが、ゴルフ部の男子学生バイト君。これがとても
ナイスガイで、おまけにゴルフを教えるのが実に上手い‼
おかげで気分良く回れてスコアも大崩れしなくてすみました。なんか、コツを
一つ掴んだ気がするけど、彼がいないとダメなのかな?(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-26 08:05
2012年 03月 24日

雨上がり

今朝は雨が上がっても肌寒いです。
でも、気温はぐんぐん上がる予想。こんな日は花粉が増えます。
ご用心!最近は天気予報でやる花粉飛散予報がとてもよく当たります。
ご活用ください。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-24 08:30
2012年 03月 23日

重症

今年の花粉症が、ピークを迎えています。
症状が重く、薬でコントロールするのが難しい方も増えています。
このような方にお勧めの補助療法がレーザー治療です。ただ残念ながら
症状が出てからは手遅れ。次期のシーズンのために来年の1月までに
済ませておきましょう。って、話すけど、1年経つと忘れちゃうんですよね。
こんなに辛い花粉症ものど元過ぎれば…
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-23 08:35
2012年 03月 22日

花粉爆弾炸裂‼

昨日は、今季最大の花粉飛散を記録しました。
今日、当院は連休明けになります。大変な混雑が予想されます。
受診される方は、余裕を持ってお越しください。マスクを忘れずに‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-22 07:55
2012年 03月 19日

パニック

昨日は、5ヶ月ぶりに海に入りました。
ここの所、釣りに忙しく波乗りする暇がありませんでしたが、久々のビッグウェイブが湘南にヒット。
冷たい海に入ってしばらくすると左足の指が痙攣、だんだん上に上ってきて左足全体がつってしまい、焦っていると右足まで痙攣してきて、とうとう両足つってしまいました!あまりの痛さに息もできずパニックに!腹ばいで板にしがみついて固まっていると大波に飲み込まれそのまま岸まで打ち上げられました。情けない(涙)
原因は、古くてゴムの劣化したウエットスーツが体の自由を奪ったことと、もちろん運動不足。
先日、沖磯で転んだのも同じ理由。せめて歩こうと思います。考えている以上に体の劣化は進んでいるのでしょう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-19 08:01
2012年 03月 17日

残念!

6億円宝くじ終わってた~
今週はツキがあるような気がしたんですがねえ。ま、今回は勘弁してやりましょう。
今日は冷たい雨が降っています。足元に気をつけてお運びください。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-03-17 09:14