保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

レーザー治療

花粉症のレーザー治療は発症前に。
当院では、予約制で行っています。2月の中旬には本格飛散が始まりますので、
あと2週間くらいで終了します。御希望の方は早めに受診して下さい。電話でも
予約できます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-31 08:01
2012年 01月 30日

雪化粧

今朝は真っ白な富士山に背中を押されて出勤です。
空気が澄み渡っていて、一年で一番富士が綺麗に見える時期です。
寒さもひとしおだけど、霊峰パワーで気合いが入ります。さあ、
今日も頑張ろう‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-30 08:10
2012年 01月 28日

午後休診

今日は、学会のため午前中のみの診療となります。
朝から大きな地震でビックリしました。みなさん大丈夫でしたか?
富士山大噴火の前触れじゃないことを祈ります。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-28 08:32
2012年 01月 27日

星月夜

昨日の夜空は、綺麗でした。
下弦の月と輝く金星のツーショットは、見事に鮮やかで
心が洗われました。真冬の空は空気が澄み渡っていて、
街の灯りが少ない所では、満天の天体ショーが楽しめた
はずです。タイトルは、伊集院静の初推理小説。これも
松本清張テイストで、なかなか面白かったですよ。
e0171156_13341059.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-27 08:01
2012年 01月 26日

今年の寒さ

久しぶりに本格的に寒い冬です。
ブロッキング高気圧が偏西風を蛇行させ、日本列島に寒波が
吹き込んでいるとか。平成18年以来だそうです。やっぱり
今年は寒いんだ。それでも、敏感タイプの花粉症の人は、もう
発症してます。この寒さが緩んだ時が要注意。今年もバレンタイン
の頃でしょう。それまでは、インフルエンザが主役かな。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-26 08:14
2012年 01月 24日

ベスト8

錦織の全豪オープン快進撃が止まりません。
男子の層の厚さを考えれば、伊達公子の全英ベスト4に匹敵する快挙です。
テニスは、サッカーと並び、なかなか日本人が通用しないと言われてきた
競技の一つですが、やっとスター候補が現れました。1人のスーパースターが
その競技全体を隆盛にすることは間違いありません。さあ、いけるとこまで
行ってくれ‼日本のテニスのために。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-24 08:25
2012年 01月 23日

一休み

雪と雨で乾ききった空気に潤いが戻り、雨が上がると少し寒さも緩んだような気がします。
今月もあと1週間とちょっと。春の気配と共に今年もまた、必ず花粉症がやってきます。
そろそろ季節前治療の準備を始めましょう。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-23 09:22
2012年 01月 21日

真冬の寒さ

昨日は、雪で患者さんもとても少なかったです。
今日も激寒っ。それでも昨日の反動で午前中はかなりの混雑が予想されます。
お時間に余裕のある方は、午後の受診をお勧めします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-21 08:29
2012年 01月 20日

初雪

35日ぶりに乾燥注意報が解除されました。
寒いけど、カラカラだつたので恵みの雨雪です。そんな中、ダルビッシュの
契約と離婚が同時に成立したこと、全豪オープンで錦織が逆転勝ちしたこと、
コダックが破綻したことなどがニュースになっていました。一番寒いニュース
は、もちろん世界的フィルムメーカーが消滅の危機にあることです。時代に乗り
遅れるって致命的なことなんだなあ…
[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-20 08:20
2012年 01月 19日

初釣り

今年の釣り初めに行ってきました。
まあ、渋い釣りでパッとしない結果です。期待が大きかっただけに
終わった後の疲労感もかなりのもの。これは、まったくアカの他人
ですが、渡船屋のHP写真。後方の赤い車の後ろで肩を落として
着替えている僕が写っています。
さあ、次回はリベンジするぞ!待ってろよ、でかメジナ!
e0171156_094254.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2012-01-19 00:06