保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

MISIA

激しい雨音に起こされ、雨上がりの今はじっとしていても
汗ばむ蒸し暑い朝ですが、うっとおしさを吹き払う音楽に
包まれて出勤中です。MISIA10枚目のアルバムSOUL QUEST
は渾身の記念碑的快作!ゴスペル出身の歌唱力は折り紙付き
ですが、本人はバラードよりアップテンポの曲が好きなのか
と思わせる楽しい曲もいっぱい。彼女の魅力が存分につまって
います。心ゆさぶる震災応援歌も入っています。
生きていくのに必要なのは、ご飯と音楽。僕は音楽にたずさわる人
へのリスペクトを忘れません。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-30 08:21
2011年 07月 29日

イヤダイヤダ

高速鉄道事故以来の中国報道をみていると,本当にあの国の
おぞましさがわかります。おっそろしい国ですねえ、でっかい
だけに北朝鮮より世界への悪影響は桁違いに大きい。今、心の
底から中国に生まれなかった幸運に感謝しています。
暗い気分はMISIAのニューアルバムで癒しています。なかなか
ご機嫌!レビューは明日のブログで。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-29 08:29
2011年 07月 28日

蕎麦かうどんか?

先日、小腹が空いてふらっと入ったお店で鴨南蛮そばを
注文しました。想像以上に美味しくてとても得した気分
でした。後で聞いたらそこは、うどんの名店でした。
「なんでお蕎麦なの〜」って笑われましたが、昨日前を
通ったら確かに「うどん」と大きく看板に書いてありました。
ま、今度機会があったらうどんも食べてみようかと思います
が、僕は蕎麦派。口の中に広がるモチモチ感より蕎麦の
あっさり感が好き。歯で噛み切る感覚も太いのは苦手。
特に暑い夏にはしつこい感じがしてしまいます。
って、どうでもいいんですけとね(笑)。もちろん、本当に
お腹空いてたらどちらも美味しくいただきます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-28 08:27
2011年 07月 28日

蕎麦かうどんか?

先日、小腹が空いてふらっと入ったお店で鴨南蛮そばを
注文しました。想像以上に美味しくてとても得した気分
でした。後で聞いたらそこは、うどんの名店でした。
「なんでお蕎麦なの〜」って笑われましたが、昨日前を
通ったら確かに「うどん」と大きく看板に書いてありました。
ま、今度機会があったらうどんも食べてみようかと思います
が、僕は蕎麦派。口の中に広がるモチモチ感より蕎麦の
あっさり感が好き。歯で噛み切る感覚も太いのは苦手。
特に暑い夏にはしつこい感じがしてしまいます。
って、どうでもいいんですけとね(笑)。もちろん、本当に
お腹空いてたらどちらも美味しくいただきます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-28 08:23
2011年 07月 26日

寝坊

今朝は薄目でめざまし時計みたら8時半‼
いつも家を8時前に出ているので大遅刻(~_~;)
ダッシュで支度して10分後には電車に乗りました。なんとか
診療開始には間に合いそうです。原因はわかっています。日焼け
の後に身体の柔らかいところになんだか日光過敏みたいな湿疹が
できて痒かったので強い薬を飲んで寝たのです。その眠気が朝まで
残ったようです。
この10年くらいどんどん早く目が覚めるようになっていたので
本当に久しぶりに朝寝坊の感覚味わいました。
それが少し嬉しいです(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-26 09:06
2011年 07月 25日

地デジ化

いよいよ始まりましたね。ゴルフしていてその瞬間は知らなかったけど
急に放送が途絶えるのを目撃した人も少くないでしょう。それにしても
地デジ化って何でしょう?裁判員制度と一緒で、なんでやるか分らない
人多いんじゃないかな。古いテレビが粗大ごみになって廃品回収業者と
電気屋さんが忙しくなったこと以外に変わったことが思いつかないけど。
この際だから後でWikipediaみてみよ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-25 08:20
2011年 07月 23日

寒い

秋口のような涼しい朝です。
台風が暑気をはらってくれたのでしょう。弱冷房の車両内も今日は
快適です。それにしても寒いのは最近の民主党。やることなすこと
かっこ悪すぎ。「イラ管」と呼ばれる首相の顔を見ているこっちの
方がイライラしてくる。だからよけいにスカッとしたんですね、
なでしこジャパン。やっぱりスポーツはいいなあ、明日からまた
暑くなりそうだけどアウトドアしようと思う通勤電車です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-23 08:22
2011年 07月 22日

今日から通常診療

リフレッシュして再開です。
なでしこに勇気付けられた一週間でした。
e0171156_91325100.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-22 09:13
2011年 07月 15日

明日から休診

早めの夏休みを取ってリフレッシュしてきます。
今日一日頑張ろうと、めざましテレビの星占いを見ると
乙女座最高!毎日チェックするわけではないので本当に
久しぶりの好運勢です。ご機嫌な金曜日になりそうです。
ご機嫌のおすそ分け。
昨日食べた「桃太郎トマト」めちゃくちゃ美味しかったです。
まるごと一個のトマトがはいったゼリーですが、トマト好き
にはたまらない絶品スイートです。ゼリーが苦手な僕でも
やみつきになりそうな新感覚デザート。ゼリーと言うより
ジェリーと呼びたい食感です。
岡山のお菓子屋さんが作っています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-15 08:46
2011年 07月 14日

凄いぞなでしこ‼

女子サッカーWカップ準決勝でスウェーデンを撃破。
やってくれました、日本代表。先行された試合を
ひっくり返したのは大したもんです。彼女たちの実力が
決勝進出にあたいすることの証明でしょう。こうなったら
是非カップを持ち帰ってもらいたい。相手はランキング
1位のアメリカ。手強いけどドイツ戦の時と一緒。
相手の重圧の方が大きいはずです。がんばれなでしこ‼
男子サッカーにも刺激を与えてくれ‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2011-07-14 08:30