保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

一年間ありがとうございました‼

本日で、今年の診療も終了。
お世話になった皆さまに心より御礼申しあげます。
当院を受診した患者さんたちが健やかに新年を
迎えられることをお祈りいたします。
1月5日までお休みします。スタッフ一同リフレッシュ
して、来年も頑張ります。
個人的に今年は、とても良い年でした。この福が
来年も続くといいな〜…
それでは、皆さま良いお年を‼
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-28 08:42
2010年 12月 27日

ミキティおめでとう‼

フィギュアスケート女子全日本選手権で見事優勝
した安藤選手。氷の神様に愛されていて、観ていて
本当に楽しくなる浅田真央ちゃんと比べると、
感情のコントロールが苦手そうな彼女の演技は、
いつもハラハラしてしまう。そこが人間的で、
応援せずにはいられなくなります。
そんな安藤選手が、最高の演技を終え、全身で
表したガッツポーズは、感動的でした。
それにしても…
ほとんどのスポーツで、競技の順番は、女子が
先ですが、フィギュアは、逆。
やっぱり、フィギュアスケートの華は、
女子にあるんですね。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-27 08:26
2010年 12月 25日

メリークリスマス

クリニックのパソコンが不調なので、自宅からの更新です。
順番待ちも使えなくなっている状態で、ご不便をおかけしています。
おわびにクリスマスプレゼント。
みなさまとみなさまの大切な人たちに、よいクリスマスを!
e0171156_0162333.jpg

[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-25 00:17
2010年 12月 21日

坂の上の雲

日曜日の夜、なかなかテレビに付き合う時間がないので、
ため撮りしていた2回分を観ました。
次々に登場する豪華キャストにもビックリしますが、
なにより圧倒されるのは、素晴らしい映像!
セットも衣装も、CGもお金かけてるのが良くわかる。
長い映画をテレビで観ているようなものですね。
さすがNHK
海外ドラマにやられっぱなしだったので、久しぶりに
日本の底力を見た思いがします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-21 08:46
2010年 12月 20日

15回目の忘年会

無事終了。
遅くまで付き合ってくれたみなさん、ご苦労様でした。
天王町で開業していた前半と、保土ヶ谷に移り父と合併した後半が、
ちょうど同じ時間になりました。
そんな父も、今年80歳で引退。
来年からは、僕一人です。そんなに働けるかなあ?
先は長い・・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-20 09:23
2010年 12月 18日

今夜は忘年会

スタッフの労をねぎらい、僕の感謝の気持ちを
伝える日。でも、どうして年忘れって呼ぶんでしょう?
一年間にあった、やなことや、つらいことを水に流す
ってこと?
そんなこと思いつかないなあ…毎年、年末になると
忘れっぽい自分の性格に感謝しています(笑)
特に、今年は、良い年だったので、楽しい忘年会に
なりそうです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-18 09:09
2010年 12月 17日

今日は休肝日

昨日は、学会の主催する大きな講演会がありました。
無事に終わり、役員の人達と二次会へ。
今年何回目かの忘年会になりました。気分も良かった
ので、いつもよりお酒をグレードアップ!
その時点で、かなり酔っていましたが、違いは明らか。
飲んじゃいました。
今朝は、なんだかフワフワしています。
明日は、クリニックの忘年会。普通のお酒に
しておこう(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-17 08:41
2010年 12月 16日

ウインターフェスタ

駅ビルのレストラン街で毎年年末に
やっているお楽しみ抽選会。
食事をして貯めたスタンプで、応募する仕組み。
今年のA賞は、伊豆稲取の銀水荘宿泊券です。
何故か、今朝見た夢は、銀水荘大当たり!
いつも全然期待しないで、何気なく応募してるけど、
そんなに行きたかったのかなあ、銀水荘(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-16 08:32
2010年 12月 14日

惜しい!

今朝の湘南は、グッドウェイブが炸裂!
通勤電車の中で、ネットの写真を観て唇かんでます。
このきれいな波も、明日は、風が変わって台無しになるでしょう。
仕事しながら良い波に当たるのは、なかなか難しいです。
だから、まとまった休みには、バリに帰りたくなる(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-14 09:26
2010年 12月 13日

一転!

昨日までの穏やかな陽気が、うそのように今朝は、
冷たい北東の風が吹き荒れています。この風が、
明後日には、西風に変わる予報です。
そうなると真向かいから風を受ける西伊豆の磯釣りは、
お手上げです。湘南の波もグチャグチャになるので
サーフィンもNGです。
「宇宙戦艦ヤマト」でも観に行こうかな(笑)
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-12-13 08:11