保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

暇なので2回目の更新

当たり前ですが、午後から全く患者さんが来ません。
これからのおお出かけは危険でしょう。
緊急の方は、充分お気をつけて!
東海道も止まっていて、僕は帰宅できません。
美容院に寄って夜まで時間をつぶすことにします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-30 14:51
2010年 10月 30日

上陸?

今夜にも関東に再接近し、上陸の可能性も出てきました。
午後からの天候悪化に備えて、今日は早めの受診をお勧めします。
しかし、台風の足は予想外に速く、進路も陸に近すぎるため、
サーフィン向きの波は期待できそうもありません。
帰りは、TSUTAYA寄ろうかな、混んでそうだなあ・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-30 08:50
2010年 10月 29日

台風接近中

週末にかけて北上する台風が関東にも近づいてきそう。
気圧が下がると耳や鼻の調子が悪くなる人がいます。
そんな時は、遠慮なく受診してください。

日曜日には、湘南にもビッグウエイブが炸裂するかも。
今から体調を整えておかないと。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-29 09:18
2010年 10月 28日

冷たい雨

急に気温が下がりました。
体調管理が難しいですねえ。
足元にお気をつけて来院ください。
昨日の伊豆は、暖かかったのに・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-28 09:26
2010年 10月 26日

天気予報

釣りとサーフィンをするので天気予報は、毎日チェックしています。
それもネット上で天気図を含め、何種類もの予報を観ます。
風、波、潮など・・それでも実際の現場では、裏切られることも。
明日は、うねりが高そう。
西伊豆釣行を計画していますが、予報が裏切られることを期待しています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-26 09:26
2010年 10月 25日

インフルエンザワクチン

当院では、横浜市公費助成を受けられる65歳以上の人を対象に
11月よりワクチン接種を開始いたします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-25 09:19
2010年 10月 23日

日本サッカー

先日、日本を代表するサッカー解説者が集う場に居合わせ、
お話を聞く機会がありました。
みんなザッケローニ新監督には期待しているようです。
「攻撃的で面白い」「観ていて楽しいいサッカーが勝つべき」と、
好意的な意見が多かったです。
やっぱり、前監督のサッカーは玄人目にも退屈だったのか?

本当の評価は、アジアカップの後に、というのも共通した意見でした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-23 09:19
2010年 10月 22日

水の怖さ

大雨で水があふれる時は、驚くほど早いものです。
以前、豪雨の中、普段通っている道を車で走っていたら
あっという間に冠水して、車ごと流されたことがあります。
雨が激しくなってから30分ほどの出来事でした。
奄美の雨は、想像を絶する量だったようです。友人は、まだ
親戚と連絡が取れないようで心配です。
それにしても何故、無線も届かないのでしょうか?
災害の時、携帯電話は役に立たないということですね。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-22 09:24
2010年 10月 21日

奄美の大雨

小学生のとき、4年間住んだ第二の故郷と呼べる奄美大島。
記録的な豪雨で大きな被害が出ているようです。
知人、友人もいるので心配です。
台風慣れしている奄美の人もさすがに今回は、ビックリしたようです。
市内の友人は無事でホッとしました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-21 09:29
2010年 10月 19日

スマートフォン

そろそろ買い時かなあと思案中です。
色々な機種が出てきて悩みますが、釣りをするので防水機能は必須。
テレビは、結局あまり観なかったのでワンセグ不要。
できれば2台持ちでなく、1台にしたいので電波の悪い機種は避けたい。
今、割引の大きいドコモから乗り換えるのは面倒・・・など悩みどころ
満載です。
電車に乗っていると、周りでスマートフォン使っている人、本当に
増えましたねえ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-10-19 09:22