保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

真っ盛り

ちょっと猛暑が緩んできた感じですが、まだまだ
熱中症に注意が必要な陽気が続いています。
でも、過ぎてしまうと真夏はあっという間。
短い盛夏を満喫したいと思います。
一年で一番好きな季節ですから。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-31 09:16
2010年 07月 29日

一息

未明の大雨が暑気払いをしてくれました。
久しぶりに猛暑も緩み、今朝は軽やかにベッドから起き上がれました。
夏バテ以来休止していた筋トレ再開します。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-29 09:27
2010年 07月 27日

夏バテ

先週の休みに1年分くらいサーフィンをしました。
その時は夢中でしたが、休み明けからダルさが抜けず、
完全に夏バテ状態。気持ちは若いつもりでも身体は
正直でした。疲れが抜けるのに完全に1週間かかりました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-27 09:18
2010年 07月 26日

当分1診

父が今月夏風邪にかかりました。
病み上がりにこの猛暑が到来。
当分の間、休診することになりました。
おそらく8月いっぱいまでは僕一人の診療になりそうです。
ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-26 09:23
2010年 07月 24日

夏場のダイエット

4kgの減量に成功し、サーフィンの調子は良くなったのですが、
猛暑の到来で一気に夏バテになりました。脂肪と一緒に暑さを
乗り切る体力まで失ったようです。
やっぱりダイエットは時間をかけてやるもの。しかも季節を
選ぶ事も大切だと痛感しました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-24 09:21
2010年 07月 23日

熱中症要注意!

台風が来ないと嘆いていたら、この猛暑が到来。
日本中が沸騰している感じです。
熱中症予防も大切ですが、一日中クーラーの効いた部屋にいると
体調管理が難しいですね。
僕は、昨日からお腹を壊しました。
腹に力の入らない状態で今日から仕事再開です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-23 09:04
2010年 07月 16日

やっと

夏らしくなってきました。
一番好きな季節ですが、始まってしまうとあっという間に
去ってしまうもの。短い湘南の盛夏を満喫したいと思います。
それにしても今年は、台風こないなあ・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-16 09:23
2010年 07月 15日

釣りはお休み

いつも通う沖磯はこの時期鉄板焼き状態。
僕が激しいアレルギー症状を起こす磯のブヨもウジャウジャ。
それに、この時期痩せているメジナを釣るのはあまりにも
可哀そう。
そんなわけで当分、西伊豆通いはお休みです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-15 09:19
2010年 07月 13日

熱狂

スペインでは国中がお祭り騒ぎのようですね。
当然でしょう。悲願の初優勝が経済大不況の中で
達成されたのですから。
羨ましい。
ニッポンも代表チームに大分元気もらったけど、
あれほどの国家的熱狂は記憶にありません。
スポーツの力を再認識したワールドカップでした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-13 09:24
2010年 07月 12日

昨日は

スペインが勝って、民主党が負けて、僕がゴルフで惨敗した
日でした(笑)。
いやあ、嬉しいです。ブラジルまでがイタリアみたいなサッカー
する中で、攻撃的で美しい試合運びのスペインが優勝したのは
何よりです。日本が目指すべき方向が見えたのでは。
でも、頑張っても16強止まりの日本がスペインの真似すると
予選突破もおぼつかないか?
だから中村俊輔ははずれんたんだろうけど。
せめてアジアでは華麗に攻める日本をみたいものです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-07-12 09:15