保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

いよいよ決戦

やっぱり決勝トーナメントは違います。
強豪が、らしい試合でガチンコ勝負を見せてくれています。
ニッポンには是非、8年前の苦い記憶を払拭して欲しい。
あのトルコ戦は理解に苦しむ不甲斐ない試合でした。
なんの気迫も感じさせない戦いぶりに歯軋りしたのが忘れられません。
今日は、ニッポンの未来を信じられるような熱い試合を期待します。
勝敗にかかわらず胸をはってピッチを後に出来ますように!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-29 09:24
2010年 06月 28日

鬱陶しい

天気が続きますが、夏本番の到来を予感させるこの季節を
僕は嫌いではありません。もうすぐ夏休みというワクワク感
が身体に染み付いているのかも。
それに南アフリカからのニュースはこの湿気を吹き飛ばしてくれる
はずですから。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-28 09:23
2010年 06月 26日

興奮冷めやらぬ

絶賛報道一色に包まれている日本列島。
大会前のマスコミ論調を考えると笑っちゃうけど、
最近良いニュースがなかったからみんな浮かれたかった
んですね。たまにはいいでしょう。
素直に喜んじゃいましょう!
今夜は、大学の同窓会。おっさん達とのサッカー談義を
楽しみにしています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-26 09:22
2010年 06月 25日

おめでとう~!!!

やりました!
前回大会の1位、2位が予選リーグで敗退する中、わがニッポンが
やってくれました。
こうなったら高望みしちゃいましょう!もう失うものは何も無いですから。
やあ、今日は午後から嬉しい眠気が襲ってきそうだなあ(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-25 09:02
2010年 06月 24日

土砂降りの西伊豆

下着までずぶ濡れで、ズボンのポケットに入れていた携帯は
見事にご臨終。そんな中、同行した釣友が記録的な釣果を
あげました。一方、僕は痛恨の連続バラシでスコアレス。
韓国が決めた決勝トーナメント進出を日本が逃すとこんな
気分になるのかなあ・・
頑張れニッポン!僕も来週リベンジするぞ!!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-24 09:13
2010年 06月 22日

強い!

初戦で足踏みしていたポルトガルが北朝鮮を圧倒。
番狂わせが続いていた予選リーグですが、地力に勝る
強豪国が実力を見せ始めています。
やっぱり、ガチンコ勝負の決勝トーナメンは常連国に
出てもらいたいですね。
ニッポンは例外で(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-22 09:21
2010年 06月 21日

藍ちゃん、ついに

アメリカ女子ツアー4勝目。
賞金女王独走中で世界ランクも1位に!
遼君とオランダ戦は残念だったけど、やっぱりスポーツから
もらえる元気は格別ですね。
今週も頑張ろうって気になれる。
選挙も近いけど、経済が少々不調でも国民を元気にしてくれる
スポーツをもっと大事にしてくれる政治を期待しています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-21 09:23
2010年 06月 18日

お別れ

先日、我が家に18年いた愛猫が亡くなり火葬しましたが、
最近のペット斎場が立派なのに驚きました。
「ペットじゃなく家族」なのですねえ・・

明日は、休診します。
学会の仕事で高崎に行ってきます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-18 09:21
2010年 06月 17日

ロナウド輝けず

サッカーは独りでは出来ないもの。
スターもタレントの揃うクラブチームのような活躍ができない
ということが良く分かる試合内容でした。ワールドカップでは、
毎回このように苦悩するトッププレイヤーを見ることになります。
強豪国にもつけ入る隙はあるということ。頑張れニッポン!
オランダは個人も組織も隙がななそうだけど・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-17 09:29
2010年 06月 15日

やったあああ!!

カメルーン撃破!
いろんな意味で歴史的な勝利でした。
ワールドカップの1勝は、オリンピックの金メダル何個分の嬉しさだろう?
僕にとっては、遥かに興奮する出来事です。いずれにせよ、スポーツの
勝利は、国民を元気にすること間違いなし。民主党にも本気でスポーツ振興
お願いしたいです。
さて、その前のオランダ・デンマーク戦。やっぱり、いずれも相当手強い相手です。
気合入れなおして応援します。先ずは予選突破。
地味な試合でいい。負けない試合を期待しています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-06-15 09:24