保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

お花見

どこに行こうか思案中です。
でも、結局時間がないので、いつも鎌倉段葛の夜桜散歩になります。
提灯の灯りに映える桜も見ものです。
昼間のお花見は、まだまだ花粉に要注意ですよ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-30 08:53
2010年 03月 29日

桜が咲いた

と、思ったら冬に逆戻り。
寒いですねえ~。
でも、伊豆のソメイヨシノは満開。
昨日の釣りの帰りに見た雨に煙る桜も綺麗でした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-29 09:28
2010年 03月 27日

絶句!

僕の通う西伊豆でモンスターが仕留められました!
見ず知らず、あかの他人ですが、あまりにも凄いので写真を保存しました。
磯からの真鯛は、船から釣るより数倍の価値があります。
これが僕の狙っている磯からの大真鯛です!
http://goheimaru.blog14.fc2.com/blog-entry-137.html
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-27 09:25
2010年 03月 26日

やっぱり

昨日は、空いていました。
今日も雨はあがったけど寒い。
今年の花粉症は峠を越えたかな?
でも、ピークを過ぎても1ヶ月くらいは
ダラダラ飛ぶ花粉が残っています。
油断禁物ですよ。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-26 09:22
2010年 03月 25日

どっちだ?

真冬なみの寒さですね~、おまけに雨。
例年、花粉の時期のお休み明けは大混雑ですが、今日はどうでしょう?
休みが勝つか、天気が勝つか?
さすがに今日は、お天気の勝利か?今のところはガラガラです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-25 09:22
2010年 03月 23日

連休

如何お過ごしでしたか?
今回も強風で釣行できませんでした(涙)。
シーズン佳境なのに、ストレスが溜まります。
そんな中、釣友は今日も南伊豆に出撃中。
羨ましい限りです。また、釣果を見せつけられるのか?

ビデオでも観ようかなあ、「プリズンブレイク」途中だし・・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-23 09:16
2010年 03月 20日

春分

例年、花粉症のピークを迎える祝日。
今年も、この連休は爆発しそうです。相変わらず西の強風が
吹き荒れているので、横浜も大飛散するでしょう。
来週は峠を越えると思いますが、ピークを過ぎても1ヶ月くらいは
ダラダラと飛散します。油断禁物ですね。
連休を挟み、今日と火曜日は外来の混雑が予想されます。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-20 09:13
2010年 03月 19日

おめでとう!

釣友がとうとう真鯛を釣りました。
船と違い、簡単には手にすることのできない磯からの真鯛。
54センチ2キロ。
我々が狙っている5キロオーバーには程遠いけど、価値ある1匹!
先を越されましたが、当面の目標ができました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-19 09:26
2010年 03月 18日

春の嵐

強風が続いています。
何故か休みの日になると吹いてくる。
大好きな西伊豆に行けない日が続き、ストレスが溜まります。
魚がお腹を空かして待っていると考え、毎日を過ごすことにします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-18 09:20
2010年 03月 16日

西風

昨日から西風が強く吹いています。
横浜の花粉は、箱根、丹沢大山山系から飛散してきます。
西よりの風邪は花粉を運ぶ風。要注意です。
昨日は、重症化した患者さんたちが来院しています。
それでも例年よりはずっと少ない。
やはり、予報は当たっているようですね。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-03-16 09:24