保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

お疲れ様でした。

オリンピックでは、どの順位の差より、金メダルと銀メダルの間が大きい。
真央ちゃんは、これから身に沁みて感じていくことでしょう。それを思うと
胸が痛みます。
それにしても、オリンピックは国民を元気にしてくれるもの。
結果が全てではないけど、韓国の人が羨ましい。
元気のない日本を象徴するような冬季オリンピックでした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-27 09:32
2010年 02月 26日

春一番

やっぱり、春の嵐になりました。
例年、この風に乗って大量の花粉が横浜に吹き込まれます。
でも、今日は午後から雨模様。花粉の飛散は抑えられるかも。
この風に乗って、バンクーバーから朗報が届けられることを
期待しています!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-26 09:28
2010年 02月 25日

暖かい!

今週辺り、花粉爆発しそうです。
明日以降、春一番が吹きそうですから要注意です!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-25 09:08
2010年 02月 23日

複雑?

今朝、いつものようにフジテレビをつけると、カーリング予選生中継の真っ最中。
青森女子が健闘しています。でも、毎朝「目覚ましテレビ」のあやパンの笑顔で
送り出されるサラリーマン、今日は元気に出勤できたかな?
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-23 09:24
2010年 02月 22日

藍ちゃんおめでとう!

宮里選手が米女子ゴルフで2勝目。
今回は、大逆転だったけど余裕の笑顔で、涙は、なし。
アメリカツアーでの強さも本物になってきた感がりますが、
まだ24歳!
これからも期待できますね。
その強運を真央ちゃんにも分けて欲しいものです。
頑張れ!日本女子フィギュア
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-22 09:15
2010年 02月 20日

フィギュア

高橋選手の銅メダルに日本中が沸いています。
今、僕が思うことは、採点競技の不条理。
技術点が低かった世界チャンピオンのプルシェンコには気の毒な結果でした。
同じく技術の高さに定評のある浅田真央ちゃんの幸運を祈らずにはいられませんでした。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-20 09:26
2010年 02月 19日

ちょっと

寒さが緩んできましたね。
花粉の予感。
これからは、花粉対策が一番大事。
つまり、花粉を吸い込まない工夫です。
二番目に大事なのは、お薬を飲み忘れないことです!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-19 09:32
2010年 02月 18日

起きてビックリ!

今朝は、僕の住む湘南でも一面の銀世界でした。
どうせ降るなら、このくらい眼を楽しませてもらいたいものです。
ここのところの天候で、花粉症は一休み。
外来もずっと空いています。
比較的お待たせせずに診療できるでしょう。
足元にお気をつけて受診ください。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-18 09:28
2010年 02月 16日

雨は上がったけど

寒い日が続きます。
横浜では、花粉の本格飛散開始も確認されています。
体調管理にお気をつけ下さい。
この後、今月は、通常通りの診療です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-16 09:23
2010年 02月 15日

お疲れ様でした。

日本中の期待を一身に背負って滑った女子モーグルの上村愛子さん。
残念ながらメダルには届きませんでしたが、あれほどの強豪の中、立派でした。
とうとうオリンピックには愛されなかったけど、みんなの人気者。明るい第二の人生
が待っていると確信します。
それに比べ、もはや期待もされなくなったサッカー日本代表は、寂しいものです。
もう、南アフリカまで時間がないのに・・
[PR]

by hodogaya-jibika | 2010-02-15 09:25