保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

暇なので

本日2度目の更新です。
雨脚が強くなり、当院は開店休業状態です。もちろんこんな時は不急の患者さんは
自宅で様子を見ていたほうが無難でしょうね。
昨日の選挙結果の感想です。
前回の郵政選挙の焼き直しを見ているようです。期待が大きいとそれだけ失望も
大きくなります。次回は又、全く逆の結果が出そうですね。次の政権は今までの
負の遺産を全部背負って船出しなきゃなんないですから大変です。それにしても、
小泉さんは本当に自民党をぶっ壊しましたね。この結果、本人はどう思ってんだろ?
真の2大政党制になるのにはまだ時間がかかるだろうと思いました。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-31 16:20
2009年 08月 31日

台風接近中!

昨日は、期待はずれの波でした。
夕方まで粘ってみましたが欲求不満の残るサーフィンだったので、今朝はゆっくり
起きました。すると台風の進路は北寄りに変わり上陸の恐れが出ていてビックリ!
クリニックも今日は一日、空いていると思われます。
それにしても凄い選挙結果でしたねえ・・・街に余韻が残っている気がします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-31 09:32
2009年 08月 29日

台風

残暑厳しいですが、夏の終わりを告げるように南海上で台風が発生しました。
月曜日の朝頃には湘南にも波が届くかも。台風が来ると以前はよく仕事の前に
朝一サーフィンを楽しみましたが、最近すっかりご無沙汰です(笑)。
波が大きくなればなるほどテンションが上がるのですが、同時に体力と年齢を思い
知らされるというわけです。やっぱり安全と仕事が優先ですからね。
今日はお仕事頑張りましょう!
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-29 09:17
2009年 08月 28日

空いてます!

最近、月、木、土曜日の午前中だけ混むという傾向が定着してきました。
今日、金曜日は朝からとても空いています。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-28 10:42
2009年 08月 27日

秋風

日中の残暑はまだ厳しいですが、朝夕の風はすっかり涼しくなってきましたね。
僕の住む湘南でも夏がフェードアウトしていくのを感じる今日このごろです。
いつも来てしまうとあっという間に去ってしまう盛夏ですが、今年はとりわけ短かった
気がします。なんとなく物悲しい気分になりますが、来年の夏も元気に迎えたいものです。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-27 15:14
2009年 08月 25日

選挙

いよいよ衆議院選挙が間近に迫ってきましてね。横浜では市長選挙もあります。
みなさんはもう投票候補をお決めになりましたか?政権交代が現実味を帯びてきましたが
、どちらにしても医療費抑制政策の転換を期待しています。医療崩壊を招いたのは
間違いなく小泉政権の間違った医療政策にあったのですから。民主党も自民党も
言っていることが空手形にならないといいのですが。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-25 14:49
2009年 08月 24日

急な雨

今日は、午前中混んでお待たせしました。
午後は急な雨で大分空いていました。
いまのところ当院には高熱の患者さんは受診していませんが、市内では
インフルエンザが猛威を奮い始めています。9月になって学校が再開したら
集団感染の恐れがあります。ご注意ください。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-24 18:15
2009年 08月 22日

残暑

朝夕はもう秋風を感じさせますが、日中は残暑が厳しいですね。
巷では新型インフルエンザの大流行が懸念されています。
学校の始まる秋に備えて当院でもできる対策を考えていこうと
思っています。集団感染した学校の生徒さんや、お友達が発症した
子供さんで急な発熱がある場合は先ずお電話でご相談ください。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-22 16:19
2009年 08月 21日

剱岳

遅ればせながら新田次郎原作の「剱岳 点の記」観て来ました。
全て実写の映像は圧倒的な迫力でした!
残暑を吹き飛ばす涼風を感じること請け合い、未見の方には是非お勧めの映画です。
海男の僕ですが、山の美しさにも見とれてしまいました。先日、北海道で遭難したのも
あの魅力に取りつかれた人々だったんですねえ。海も山も自然の魅力と怖さは表裏
一体。これからも無理をせず長く海と付き合っていこうと思います。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-21 14:41
2009年 08月 20日

今日から診療

近隣の耳鼻科が休診のせいもあり、今日は朝からずっと混んでいます。
皆様にはご迷惑おかけしましたが、きょうから通常診療です。
残暑が厳しいです。お体ご自愛ください。
僕は、休み中に蜂に刺された腕が腫れてまだつらい日々です。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-08-20 16:51