保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

鬱陶しい天気

昨日は晴天で、今日は雨模様で暇(笑)。
ここのところ比較的受診しやすい日が続いています。
いつものことですが、当院は予約制ではないので
受付終了間際に混む傾向があります。混雑を避けたい
方は5時前の受診をお勧めします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-30 14:12
2009年 06月 29日

梅雨の晴れ間

今日は、お洗濯ですねえ。
朝からずっと当院は空いていますよ。
日光で干したシャツやシーツは本当に気持ちいいですからね。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-29 16:11
2009年 06月 27日

もう夏

梅雨明けまでは遠いけど、今日の空気はもう夏ですね。
自宅のある湘南の街には、完全に真夏の匂いが充満しています。
やっと僕の季節がキター!
と、いうわけで早朝サーフィンを復活させようと思います。
最近、無駄に早起きになってきたもので(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-27 15:13
2009年 06月 26日

マイケル!

同世代でジャクソン5の頃から知ってました。ソロになってのファーストアルバム、
ウオールを聞いた時はあの坊やが!ってびっくりしたものです。まだ詳細は不明ですが
アーティストとしては既に死んでいたのかも。度重なる整形と奇行、彼はどこに向かって
いたのでしょう。同じ時代を生きた戦友を失ったような寂しさを禁じえません。合掌。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-26 14:02
2009年 06月 25日

降ったり止んだり

ハッキリしない天気で憂鬱ですね。湿度も高いし。
昨日、大雨の中で遊んでいたので今日は余計にだるいです。
こんな日は気合しかないですね。患者さんは比較的多いです。
木曜日は、近隣の耳鼻科の先生がお休みなので特に初診の方が
多いです。インフルエンザ騒ぎは一段落しましたね。ウイルスは
やはり湿度に弱いようですね。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-25 16:08
2009年 06月 23日

佐賀 2

2日目、セミナー終了後帰りのフライトまでたっぷり時間があったので
佐賀牛の有名店「喜楽(きら)」に行ってきました。1時間待って鉄板焼き
に着席。最高級のフィレを堪能!コースにワインも1杯付けて1万円で
お釣りが来たのにはビックリ。その後、まだ充分に時間があったので
タクシーの運転手さんお勧めの岩盤浴を初体験しました。こちらは
寝たままサウナという趣。僕には隣にあったクールダウンの氷結洞窟が
超気持ち良かったです。
と、いうわけで取りとめのないレポートでした。
あ、ちゃんと勉強もしてきましたから(笑)。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-23 11:29
2009年 06月 22日

佐賀

土日と学会で佐賀に行ってきました。
休診にしてご迷惑をおかけした患者さんには申し訳ありませんでしたが、
勉強の合間に吉野ヶ里遺跡に行ったり、美味しいものに舌鼓をうったり
有意義な旅行になりました。セミナースタッフの皆様には大変お世話に
なり感謝しています。田植えの時期で、車窓から見える風景は本当に
のどか。穏やかな人々とおだやかな景色にとても癒されました。
それにしても食事の値段が安いのにはビックリ!
明日も佐賀を続報します。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-22 15:00
2009年 06月 19日

空梅雨?

水がめが心配になるような晴天です。
週間予報でも雨はなし。今年の夏は水不足かな?そんな年の
翌春はスギ花粉が多いから要注意です。
今日はみなさんお洗濯なのか、当院は空いています。
今の所、診察待ち時間は0です。混雑を避けたい方は5時前の受診をお進めします。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-19 15:39
2009年 06月 18日

再現フィルム?

昨日のオーストラリア戦、まるで3年前の記録映像を見てるような展開でしたね。
もうこの先ずっとオーストラリアには勝てないんじゃないかっていう苦手意識が
選手にも応援する僕達にも芽生えたんじゃないでしょうか?
まあ、今の実力を正しく知るために必要な試合だったんでしょうね。
勝手なことばかり言うマスコミに騙されないためにも。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-18 15:07
2009年 06月 16日

一転

今日は空いています。
昨日はあんなに混んでたのに。予約制にするとうまく混雑を緩和できるのかも
しれないけど、うちはご老人が多いからなあ。やっぱり旧来どおりの順番待ち
システムで当分行こうと思います。
[PR]

by hodogaya-jibika | 2009-06-16 15:16