人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保土ヶ谷耳鼻咽喉科のブログ

jibika55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

さようならスーちゃん

元キャンディーズの田中好子さんの死を悼む報道が
昨日から続いています。55歳はあまりにも早すぎる。
闘病の様子は微塵も見せませんでしたが、19年前の
発病だとか。同じ病気で亡くなったのだとしたら、
治療はその都度成功したのだと思います。そして、
乳癌はその後、何度も新たに発生したのではないで
しょうか?そう考えると、やっぱり癌になり易い
体質は遺伝子レベルで決まっていると言えそうです。
最近では、他にも色々な病気のかかり易さが遺伝子
検査で調べられるそうです。
でも、僕は病気になるまでそんなこと知りたくないな
って思っています。

by hodogaya-jibika | 2011-04-23 08:42


<< 新しいスター      さようならジャック! >>